月別アーカイブ: 2016年3月

キッズ倶楽部まとめの会

二ヶ月に一回活動しているキッズ倶楽部
今回は1年から6年まで総勢40名の参加で、子供達が飯ごうでご飯を炊き、
保護者と一緒に昼ご飯を頂くというプログラム。
今回は大変になった炊きあがりも無く(^.^) 皆上手に炊きあげました。
今回で6年生は卒業で、4月からは新一年生が入って新たな活動が始まります。
IMG_7322

カンヒサクラ

ケビン横に小さなカンヒサクラの木があるのを、花が咲いていたので発見!(^0^;)
遠くの大木カンヒサクラに目が行き、近くの小木に気づかなかった~(>_<)
今から昆虫の森入り口にあるカンヒサクラの紅色の花が見頃になりますよ~
IMG_7141

講習会

昨日北九州まで講習会に行ってきました。
フィールドで人生二回目の自然に生えた椎茸を発見しました(^0^;)
IMG_8225
このピラミッドの意味がわかるかな?
草があって昆虫がいてそれを食べる昆虫がいて、その昆虫を食べる鳥がいる。
草木のコップを一個でも取ってしまうとピラミッドは崩れてしまいます
IMG_8233