月別アーカイブ: 2014年4月

ヘリ訓練

長崎県防災航空隊のへり訓練が市民の森で行われました。
こんな訓練を積み重ねていざというとき人命救助に就かれるのですね~
ヘリの爆音で広場にたむろしていたカラスの大群居なくなったかと思いきや、
訓練終われば戻ってきてカァ~カァ~ (`_´)IMG_2958

体験館イベント”すぅデー”

今年も5月4日体験館でGWイベント「すぅデー」を昨年に続き行います
10時~16時の間 体験型イベントとして開催します。
内容は 水鉄砲作り、一銭ハタ作り、ゴム銃作り、ゴム動力飛行機作り
マイ箸作り、鯉のぼりクラフト、石窯ピザ体験、草木染め体験、焦がし絵体験、
など一部有料ですがいろいろと準備しておりますのでご自由に参加ください。すぅでーリーフ26大きな画像はこちら

たけのこ堀

IMG_2829雨の中たけのこ堀体験を強行しました(-_-;)
参加者にはカッパなど雨対策をしてきてもらい
ぬかるむ竹林で筍を掘っていただきました
昨年とは段違いに沢山筍が出ていて
参加された方々は持ちきれないほど収穫されていました。
雨の中参加いただいた皆様お疲れ様でした。